This Archive : 2008年10月




秋のお散歩&パン教室

今日は、朝からですね。
週末はるようなので、散歩もできるかな?

さて、代々木オフの時の写真をもう少し紹介したいと思います。
みなさんのところでも紹介されていた、メイの帽子コスプレ
トップバッターは、うるわしのハニー嬢
IMG_3965a.jpg
  ちょっとアーミー風です

続いてアンくん
IMG_3967a.jpg
  渋いお顔です..

最後は、willくん
IMG_3959a.jpg
  ちょっと細身に見えませんか?

そして、みなさまから頂いたお土産を少しずつ紹介しようと思っていたら、ミニさんに頂いた「トサカ」、写真撮る前に食べてしまいました  ミニさん、ごめんなさい
めぐぞうさんに貰ったおもちゃです。
IMG_4186a.jpg
  モデル代は、まだですか?



夕方、随分涼しくなったので、こちらの方と待ち合わせしました♪
IMG_4194a.jpg
ハルくん&りょうこさんです。
相変わらず、ジタジタで大歓迎してくれました。

今回も2人は..
IMG_4207a.jpg
  メイちゃん、久しぶり~  くんくん
IMG_4239a.jpg
    何も..                ちょっと、今何したのよ!
IMG_4226a.jpg 
    隙あり!ぺろりんチャンス!      ん?  
IMG_4232a.jpg
  あっ!やばい..片耳寝た..
IMG_4234a.jpg 
  口も開いた..   あれ?ハルくんは?
  
いないと思ったら、すでに飛びのいて逃げてました(笑) さすが、慣れてる~
IMG_4240a.jpg
懲りずに、また近づくハルくんでした!
IMG_4224a.jpg
 りょうこたん、ハルくんにレディーの扱い方教えてね  誰がレディーなんだ?

なんて、ほんとにいつになったら2人は仲良くなってくれるのでしょうね..
ハルくんもメイも、まったりするまで長生きしてね♪



おとといは月1のパン教室でした。
みなさんUP済み(先生まで)ですっかり遅れをとってしまいました
今回もメンバーは、りょうこさんnauさん、わたし
なんと、りょうこさんは今回メロンパン初体験!
そんな方がいるなんてびっくりです。
わたしは、子供時代、一番好きなパンでした

IMG_4267a.jpg

焼きあがったメロンパンたちです。
たくさん並ぶと可愛いですね  甘いいい香りがします。
IMG_4281a.jpg

この日は、nauさんがドイツパン(ライ麦90%、ずっしり重いやつ)を買ってきて下さいました。
ドイツパン大好きな先生の提案で、早速食べることに
しかも、チーズ&生ハムまで出てきました
IMG_4275a.jpg
ドイツの甘いマスタードも塗ってっと..おいしい~
IMG_4276a.jpg

今回も、りょうこさんのカメラ講座があったり、先生のドイツパン講座があったりと、あっという間に楽しい時が過ぎて行きました。
メイを飼っていなかったら、絶対知り合う事の無かった方とこうしてパン教室に通えたり、ホントにメイには感謝ですね。ありがとう。

さて、メイは
IMG_4286a.jpg
  あたしもメロンパンもってるもーん



★本日のおまけ★

食べ物があれば、メイも走るんですよ~
may4.jpg
may2.jpg
may1.jpg
may3.jpg
  フード1粒貰うために、この走りです..どれだけ食いしん坊なんだろう?
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 10


久しぶりのおでかけ②

すっかり、秋らしい気候になりましたね。
ワンコもお散歩に行っても、舌がデローンとならなくなって、快適なんでしょうね。
我家のマトちゃんも秋バージョンに取替えました。
IMG_4162.jpg
マトは、ターニャさんのお勉強シリーズです。nauさんに頂いたフリースドッグと一緒に飾っています。



さて、前回の続きをなんとか書いてみようと思います。

ボール遊びも終わって、めぐぞうさんのおやつタイムです。
まるで、池の鯉のようにワンコたちがワラワラと集まって来ます。
IMG_4066.jpg
 さすが食欲の秋ですね~(メイは1年中だけど

willくんには、おやつより気になる事が!
IMG_4058.jpg
  秋は恋の季節だぜ

ジャーマンなんとかセッターの女の子に、ふぉーりんLove
前回のアンくんへの愛はどこに..
ちょっといい雰囲気だったのですが、自転車とともに去っていっていましました。
IMG_4061.jpg 
 残念だったね。ハニーちゃんもメイもいるんだけどなー


「そろそろ集合写真でも撮らなーい」という話になって、公園内を散策
バックにお花もあってワンコ達を繋げる場所を発見
なのに..
IMG_4080.jpg
腕が悪くてこんな写真しか撮れませんでしたせっかく、みんなで撮ったのに 

お詫びに、バックのお花の写真でも、
IMG_4075.jpg


日も暮れてきたし、再度カフェに移動
何を思ったか、めぐぞうさんがラブラブアンくんを強奪!
IMG_4107.jpg
抱っこされるものの、視線の先には「ママ~」。ますますミニさんが羨ましい..
めぐぞうさん、残念でした(><) 

さてさて、予定していたカフェがいっぱいだったため、急遽別のカフェへ
やよさんがダメだった場合も考えて、近所のカフェの地図を持ってきていました。
やよさん、ホントにありがとうございました 
なので、カフェの名前はわかりません(笑)

メイは、ここでもめぐぞうさんのダンナくんにLOVEです。
IMG_4112.jpg

willくんは、アンヨをめいっぱい伸ばして、テーブルの上のものをチェック!おてても、かわいい
IMG_4116.jpg

アンくんは、すでにです。

そして、麗しのハニー嬢はお着替えタイムです。
IMG_4125.jpg
 白地にピンクのフリルがとっても似合っています!
IMG_4132.jpg
 かわいい

カフェ内はフラッシュ禁止だったので、写真がとっても暗いです。
パソコンで直したいのですが、直すとなぜかペイントでファイルを開けなくなってしまいます。なぜ?
拡張子も同じなのに?

帰り際、夫のと見ず知らずの方のを間違えて、ドアを強引に開けようとする失態をみんなに見られてしまいました似てたんだもーん
あー、恥ずかしかった..見ず知らずの方が一番びっくりしたでしょうけど..

最後に、ママLoveのアンくんを1枚
IMG_3902.jpg



そして、ワンコ達と楽しいひと時を過ごした翌日は、夫のいとこのお嬢さんの成人のお祝い会でした。
場所は京王プラザの中華「南園」
IMG_4139.jpg
古典柄の赤い着物がとっても似合っていました。

メイが来てからホテルでお食事という機会もめっきり減ってしまったので、お料理もとっても楽しみでした。
昔から、京王プラザは中華と言われていましたが、どれもとってもおいしかったです。
私はエビが食べられないので、前菜のエビを残していたら、すかさず確認に来て、お料理を変更してくれました。
うーん、さすがホテルですね!
そんなお料理を少しだけ
IMG_4142.jpg
  本日のメニュー
IMG_4141.jpg
  前菜盛り合わせ
IMG_4147.jpg
  伊勢海老のチリソース(私は牛肉のなんとかでした)
IMG_4154.jpg
  杏仁豆腐(めちゃくちゃ美味しいです)と縁起物の桃饅頭

平日の飲茶ランチもとっても美味しいとの事でしたので、いつか行ってみたいです。

honaちゃんは、今大学2年生。
やりたい事もまだまだあって、輝いていました。
若いって、いいですね!


 
追記

↑で、willくんがふーりんLoveしているワンコは、「ジャーマン・ショーテッド・ポインター」でした!
に「世界の犬図鑑」があったのを思い出し、調べてみました。
コメント下さったミニクーパーさんの記憶の方がダンゼン近かったです
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 8


久しぶりのお出かけ①

ご無沙汰しています。
気がつけば、随分ブログを放置していました。
画面を見ると、頭痛がひどくなってしまう状態から、なんとか抜け出たようです。
雨が長く続かないといいのですが..

昨日行ったお花屋さんのハロウィンのディスプレイです。かわいいですね♪
IMG_4136.jpg

連休中日に、原宿方面にお出かけしました。
久々の外出です。いい天気でよかった
行った先は、
IMG_3873.jpg

そして、今回お会いしたかわいいワンコちゃんは、
IMG_3906.jpg
 ハニーちゃん&やよさん
IMG_3875.jpg
 アンくん&ミニクーパーさん
IMG_3892.jpg
 Willくん&めぐぞうさん&だんなさま
そして、メイ
IMG_3914.jpg

ハニーちゃん&やよさんとアンくん&ミニクーパーさんにお会いするのは初めてで、かなり緊張してしまいましたが、みなさんほんわかで、そんな心配もすぐ無くなりました。

今回は、ちょっと早めの集合だったので、モーニングセットからチョイスしたのですが、私の選んだパンケーキはすごいボリュームで(とってもおいしかったです!)、フレンチトーストにすればよかったとちょっと後悔
★パンケーキ
IMG_3909.jpg
★フレンチトースト
IMG_3910.jpg

アンくんは、ママ命で、いつでもミニさんをじーっと見つめています。(決して、食べているからではありませんよ)  羨ましい..
IMG_3912.jpg

そこへ、私の大好きなサモエドちゃんが!
ちょっと、ナデナデさせてもらって、写真を撮らせていただきました。モコモコでかわいい
IMG_3921.jpg



長々とカフェでおしゃべりした後は、ワンコ孝行のため、代々木公園へ
休日という事もあって、どこも人でいっぱいでした(><)
ちょっと空いたスペースで、ロングリードに付け替え、まずはアンくんがボールにGO!
IMG_4006.jpg
 ちょっとスローペースで戻ってくるところがお坊ちゃまなアンくん
IMG_4008.jpg
  一緒に走るWillくん
IMG_4014.jpg
  目的は..ボールではなかった..

その時メイは、
IMG_4020.jpg
ずーっと、ミニさんのポッケに入ったポーロを狙って、ミニさんから離れません

続いて、ハニー嬢
IMG_4039.jpg
  ママ、早くして!
IMG_4038.jpg
  ハニーちゃん、早い!

その時メイは、
IMG_4057.jpg
勝手にバッグin..全くやる気なしです

しかし、おやつを見たとたんやる気満々に..
IMG_3974.jpg
  あたしたち、とってもお利口ですの
男子チームは、
IMG_3980.jpg
  おやつ~(アン)   ここか?(Will)
IMG_3977.jpg
  おっ、あとちょっとなんだけどな~  頑張ってくれよー
頑張ったけど、結局おやつにはたどり着けませんでした。残念だねー

と今日はここまでです。
続きは、なんとか今週中にUP出来ればと思っています。



本日のおまけ

★すてきカップル
IMG_3944.jpg

★ご満悦なメイ
IMG_3986.jpg
 よく見ると、お肉がムッチムチなんだけどー  ダイエットしないとね
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
