This Archive : 2008年09月




ベトナムフェスティバル

またまた、体調不良で更新が滞ってしまいました
ホントはすぐにエントリーしたかったのですが、先週の土曜日に代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル2008」に行ってきました。
IMG_3738.jpg

ミニステージでは、ベトナムの歌手によるコンサートが行われていました。
IMG_3760.jpg

ここは、飲食ゾーンではないのですが、かなりの混雑です。
IMG_3756.jpg
セクシーアオザイ腰から下が、両側スリットで開いています。
IMG_3757.jpg


私の本日一番のお目当ては、「チェーカフェ」のチェーを食べる事!
IMG_3741.jpg
残念ながら、チェーはチェータップカム(ミックスチェー)1種類でしたが、とってもおいしかったです
IMG_3742.jpg
 ワンコにもわかる美味しさです!

飲食ゾーンはすごい人で、買うのも並ばなくてはなりません。
並んでる人が少ないと「美味しくないいんじゃない」と思ってしまい、つい人の多いお店に並んでしまいました
そんな苦労をして買ったのは、「鶏肉のフォー」..珍しくもなんともありません..鶏好きなので..
夫は、苦労して並んだお店のフォーが売切れてしまい、隣のお店に並びなおしていました。
最初のお店の方が、美味しそうだったので、気の毒でした。
更に、私がエビを食べられないので、「穴子ときゅうりの生春巻き」を買ってきました

      鶏肉のフォー(私)          あさりのフォー(夫)
IMG_3744.jpgIMG_3745.jpgIMG_3747.jpgIMG_3749.jpg
    穴子ときゅうりの生春巻き      食べる場所を探すのも一苦労


あまりの暑さと人ごみに、公園ゾーンへと移動。
うーん、木陰は涼しい~
IMG_3752.jpg
少し歩くと、いたるところに銀杏が..
さすがに食いしん坊のメイも、銀杏には興味がないようです。
IMG_3750.jpg
木陰ゾーンを1歩出ると、「あぢ~」
IMG_3754.jpg

駐車場へ戻る途中、フリーマーケットをちょっと覗くと、
IMG_3773.jpg
   うん?
IMG_3765.jpg
   かわいい~
IMG_3762.jpg
   これは、ピンポンパンみたいだな..

夫の渋い顔を無視して、赤い帽子を買いました!700円なり!かわいい



日曜は、夫の希望で中目黒にあるケーキ屋さん「ポタジエ」に行きました。
で見て、行ってみたくなったようです。
ポタジエは、野菜のスイーツのお店です。
めったに甘いものは食べないのですが..珍しい..
効果か、にもかかわらず、すごい人でした。
ちょっと並びましたが、店員さんの手際がよく、思ったよりすぐに買うことができました。

我家が買ったのは、
IMG_3799.jpg
まずは、こちらをお味見
IMG_3801.jpg
私が、間違えて買ってしまった「にんじんマンゴームース」は、予想外の美味しさ
ショートケーキは、スポンジがぼそぼそしていて、サンドされたトマトが食べにくかったです。
どのケーキもあっさりめで、私の好きな味でした。
もっと近ければいいのに..



IMG_3813.jpg

私事ですが、今日は15回目の結婚記念日です。
結婚して3年目~夫に言われて思い出すというありさまでしたので、今年は先に書いておこう。
よっかた、覚えてて

Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 13


パン教室など

今日は、パン教室の日でした。
お天気はちょっと、思ったよりに降られなくてよかったです。
本日のメンバーは、久しぶりのりょうこさんと前回からご一緒のnauさんです。

本日のパンは大好きな「シナモンロール」
P1030374.jpgP1030376.jpg
P1030379.jpgP1030384.jpg
まるめて、切って、なんとか出来ました。

P1030380.jpg
先生のパンです。アイシングは、私達がかけました。

お教室で焼きたてを試食したのですが、とっても美味しかったので、家に帰ってからもついつい1切れ食べてしまいました
それにしても、結構お砂糖を使っているのにあんまり甘く感じないという事は、市販のシナモンロールにはどれだけのお砂糖が入っているのかしら?最近見かけないけど、「シナボン」も好きでした。
ぜひ、家でも作ってみようと思います!



メイのでのおもちゃ遊びの様子です。
お気に入りのメロンパンたん
IMG_3673.jpg
   メロンパンたんですよ~  明らかに誘っています..
IMG_3680.jpg
   見せてあげるだけだもん  くれません..
IMG_3682.jpg
   メイのだもーん  カットしたのにおなかがモシャモシャだなIMG_3675.jpg 
   大人だから1人で遊べるもーん  最初から1人で遊んでね..

ちなみに、次回のパン教室は「メロンパン」です!



おととい、バーディ号で、小金井公園に連れて行ってもらいました。
IMG_3728.jpg

せっかくドッグランに行ったのですが、暑かったのとワンコ全員中高年という事もあって、ほとんど走りません。どーも「おやつ」絡みでないと、ダメなようです

IMG_3703.jpg
  女子かな?  新しいワンコが気になって仕方のない2頭
IMG_3704.jpg
  新しい人が来るたびに、ナデテもらいに行くワンコ


若いワンコちゃんたちが元気に走る中、早々に退散して、ランチを食べに行きました。
毎度おなじみ「ドッグカフェ松蔵」へ
今回は、すっかりランチの写真を撮るのを忘れていました 
しっかりデザートのシフォンケーキまで食べたのに..
IMG_3732.jpg

IMG_3729.jpg
  「ぶたみみ」だーん

先に食べ終えたビーグル達に取られないように必死です!
バッグにもぐった..
IMG_3730.jpgIMG_3731.jpg

  絶対、あげないもーん  食べ物にかける情熱はすごいんだけどねー

Category : 料理・パン / TrackBack : 0 / Comment : 8


久しぶりに

今日は、久しぶりに30℃を越えて、暑かったですね。
こんな陽気のせいか、なんだか体調が悪くて月~水曜までごろごろしてしまいました
みなさまも、くれぐれも気をつけて下さいね。

メイは西日がサンサンと降注ぐ窓際で、寝る..暑くないのかな?
IMG_3604.jpg



さて、先日の清里の続きを少し
IMG_3446.jpg
夏も終わりだというのに、向日葵がキレイに咲いていました。その下では、
IMG_3444.jpg
  「におい」付け中

この後、さらに高台にある「まきば公園」を目指します。
ここには、牛や馬をはじめ羊やヤギなどがいます。
牛を除けば、近所の動物公園にもいる動物達ですが、こんな涼しい広いところで飼われて、幸せだなーと思いました。
IMG_3583.jpg 
 まずは、ポニーにご挨拶

IMG_3588.jpg
  続いてヤギにもご挨拶
IMG_3586.jpg
ヤギ達は高いところがお気に入りのようで、それぞれ乗っています。

メイを見ると牛達がわらわら近寄ってきました。
IMG_3562.jpg

東京では、あまり見かけなくなった赤とんぼも飛んでいて、秋近しと感じました。
IMG_3469.jpg

帰りの高速は、平日なのに渋滞(><)
工事渋滞にもかかわらず、長々とパイロンが立ってるだけで、工事の人は何処に?
IMG_3601.jpg
  またまた、税金の無駄遣いか



昨日は、こちらに行ってきました。
IMG_3650.jpg
  魅惑のおしり&しっぽ


IMG_3623.jpg
  いらしゃいませですの~

やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]のnauさん宅です!
実はお家に伺う前に、美味しいランチを食べたのですが、あまりの美味しさにのことなどすっかり忘れ、nauさんのお家に行ったら、絶対行こうと決意していたパン屋さんの事もすっかり忘れ、いったい私の脳はどーなっているのでしょうか  いねちゃんは、そんな私の心配など知るべくもなく、

IMG_3642.jpg
  いねが、ボールで遊んであげますですよ

IMG_3628.jpg
  「アゴ~」のコマンドも、お茶の子さいさいですの

かわいい~  
この後も長々とおしゃべりしてして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
nauさん、これに懲りずにまた誘って下さいね!

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


遅い夏休み①

9月になっても、毎日暑いですね。
我家は、夫が夏休みをやっと取れて、清里方面へ行ってきました。
東京と違って、湿気がなく過ごしやすく快適でした。
あー、夏中ワンコと涼しいところで別荘暮らしがしたいものです

チェックインには早いので、などで紹介されていた八ヶ岳倶楽部(柳生博さんのお店)でランチを食べました。
IMG_3420.jpg
うーん、ステキなんですが思いっきり観光スポット!
平日にもかかわらず、レストランは満員(お味は普通、お値段は観光地価格)で、観光バスも来ていました。年配の方が多かったです。
でも、レストランの裏手には、ステキな雑木林が広がっていて、ワンコとのお散歩には最適です。
メイもとーちゃんと、幸せそうに歩いていました
IMG_3429.jpg
   すたすたすた..  私は?

その後、清泉寮でお決まりのソフトを食べたりして、宿に向かいました。
IMG_3441.jpg
  風が、最高ですね

今回のお宿プチホテル・ガレリア。3度目です。
ガーデニングがすごくステキで、バラの季節がお奨めです!
IMG_3493.jpg
看板犬のクックちゃんとココちゃん母娘です!
IMG_3516.jpg

夕飯まで、時間があるので近所を散策
かわいいマンホール探しが好きな私は、すかさずパチリ!かわいい
IMG_3499.jpg
宿のすぐ裏には、川が流れています。
IMG_3502.jpg

そして、待望の夕飯の時間
他のお客さんは、夜遅くの到着ということで、私達2人とメイだけでした。
ちょっと寂しかったですが、ワンコ宿という訳ではないので、気を使わずのんびり食べられてよかったのかな?
IMG_3484.jpgIMG_3485.jpgIMG_3487.jpgIMG_3492.jpg
IMG_3489.jpg
前菜:自家製ハムとグリル野菜のマリネ→トマトのポタージュ→煮込み豚と平茸のマスタードソース
→パエリア→桃とミント風味のゼリー仕立て

どのお料理も、とても美味しいのですが、パエリアはボリューム満点で(小さく見えますが)、2人だとかなり満腹に
大食いの私達は、残さず美味しく頂きました♪



翌日は、いい天気
宿の方お奨めの「吐竜の滝」へ
う~ん、マイナスイオンがいい感じ
IMG_3539.jpg
  マイナスイオン最高ですね! わかるのか?
IMG_3549.jpg
全く、迫力のない滝の写真をお届けします..
あまりのへたくそさに、がっくりです
ここぞ!というスポットには立派な三脚が!恐るべし、おじさん達!  


へたくそな滝の写真を見たら力尽きたので、残りは近日中(?)にUPの予定です^^;


★おまけ★
IMG_3560.jpg
 牧場ヨーグルト、ウマウマです!  この後、さらに顔をつっこみました..
 

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 7


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
