This Archive : 2008年08月




久しぶりに

毎日ばかりで、嫌になりますね。
メイの散歩もトイレ散歩のみになっています
図書館で借りてきた本(?)でも読むかな。
IMG_3386.jpg
実は、わたくし宝飾品(特にアンティーク)が大好き
バブル期にOLだったもので(歳がばれるか..)、当時、かなり買いまくったものです。
当時の流行は、イタリアンゴールド 重くてジャラーンとしたやつです。
アンティークフェアーなどにも足しげく通い、かなり散財したものと思われます(泣)
今となっては、ワンコ中心の生活になってしまったので、当時のジャラーンを着けることは、滅多にありません
いくつかは、金が高騰した時に売ってしまいました..
しかし、この本を見ていたら、どんどん購買意欲がまずい!早く返却しなくては!



昨日は久しぶりにだったので、りょうこさんとご近所ランチに行ってきました。
その帰りにちょっこと我家に寄ってもらったのですが、メイは大好きなりょうこさんを大歓迎です!
IMG_3370.jpg

IMG_3372.jpg
私には見せない甘えた顔..しかも、勝ち誇った感じ..う~ん、ビミョウだわ..

IMG_3364.jpg
おみやげの梨を早速味見   うまうまな香りがしますよ

もちろん、女子カメラ部員のりょうこさんは、セクシィポーズでメイを狙います。
IMG_3376.jpg

そんな期待に応える、渋い顔!
IMG_3369.jpg
りょうこたん、モデル代はいただけるんでしょうね。骨付きラムでお願いしますよ。

IMG_3380.jpg
   また来てね

 
8月ももうすぐ終わりです。
早く、秋晴れのスカッとしたが見たいですね。


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 14


メイVSちびメイ

今日は、久しぶりのパン教室でした。
私が出掛けることを察知したメイは、ずーっとストーカー状態で付いてきます。
もちろん、自分も連れて行ってもらえると信じているのですが..
IMG_3313.jpg
  まさか留守番だとは思いませんでしたよ..

今日は、初参加のnauさんとご一緒です。
本日のパンは、「食パン」..いつもより工程が多く、とても一人で作る自信はありません
nauさん、頑張って下さいね!
IMG_3348.jpg
 美味しそうに焼けました

実はわたくし、パン教室の前にカンを取り戻さねば!と思いたって、本に載っていた「ライ麦入りプチパン」を作ってみました..
IMG_3285a.jpg
発酵はしたものの、成形したら小さくなってしまい、石のように硬いパンが出来てしまいました
無理やり食べると、「死ぬほどまずい」 
どーする事も出来ず、捨ててしまいました。ごめんなさい


そして、nauさんからステキなプレゼントが♪ うふふ
IMG_3349.jpg
かわいい
IMG_3345.jpg
いよいよ、メイとご対面です!メイのお気に入りのたまごちゃん&ドーナツ付きです。
IMG_3336.jpg
嫌な予感が..
IMG_3338.jpg
  あたしのNEWおもちゃですね   やる気満々だなー

この後、フリースドッグを咥え、ブンブン振り回しそうになったので、あわてて取り上げました。
メイの口もとに、フリースドッグの白い毛が~ nauさん、ごめんなさい
安全な場所に避難です。マトリョーシカちゃんと仲良くね!
IMG_3342.jpg

nauさん、ホントにありがとうございました。大切にしますね





Category : 料理・パン / TrackBack : 0 / Comment : 9


この木何の木?

最近、ワンコの散歩以外で全く外出していません
買い物は、もっぱら生協の宅配を利用しているので、何とかなってしまいます。
朝散歩行って、オリンピックなどをダラダラと見て、夕方散歩して、またオリンピックなど見て..とこんな生活を続けていたら、ホントに駄目になりそう(><)
しかも、3食きっちり食べて、おやつもついつい..
秋からは、また仕事出来るよう頑張らないといけないなー(そーだよ、かーちゃん)


ところで、この木は何の木なんでしょう?
IMG_3244.jpg
かれこれ10年位前に勝手にこのプランターから生えてきて、毎年ちょっとずつ幹を伸ばしています。
寒くなると葉が落ちるので、落葉樹のようです。
お向かいの小学校に、これと同じと思われる大木があります。
ご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい!

ここに来て、我家のベランダは、葉ダニと青虫(どっからきたんだ~)にやられています。
IMG_3263.jpg
ミンともラベンダーも紫蘇も、すっかりやられ復活は不可能と判断して、さようならしました。
隣のバラは、うどんこ病も深刻です。ちょっと油断すると、くもの巣のような葉ダニのモワモワがあちこちに
そんな中、無事なのは↑の木とゼラニウムだけです。




メイは、とーちゃんが大好きです。
毎日エレベーターが着く前から、大興奮で大騒ぎです..(何でわかるのかな?)
近所迷惑なのでやめて欲しいのですが..
IMG_3046.jpg 
 LOVEですの♪かーちゃん、とーちゃんはメイのものですよ はいはい

IMG_3255.jpg 
   とーちゃん、メイですよ   アクロバティクだね~

顔中(耳の中も^^;)、ベロベロにされる夫です..
IMG_3051.jpg
    とーちゃん、メイがきれいにするですよ 

夫がお風呂から上がって、ゴロンとしていると、
IMG_3250.jpg
   大変!メイの匂いが消えているじゃないですか!

右耳→左耳→顔全体 とまたまたベロベロやり直しです。
どんなに遅く帰ってきても、毎日このフルコースが行われます。

私が帰ってきても、「あっ、お帰り」って感じで、もちろん顔なんて舐められたこともありません


IMG_3236.jpg 
   だって、とーちゃんがいっちばん好きなんだもーん   ちっ
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


ラベンダーと花火

少し過ごしやすい日が続いたと思ったら、今日は朝から恐ろしく暑かったですね

IMG_3234a.jpg
    暑いですね。みなさん、お元気ですか?



そんな中、夫が平日お休みを取れたので、たんばらラベンダーパークに行ってきました。
こちらへは、2004年に初めて来てから、毎年1度行っています。
IMG_3135.jpg

ここは、冬はたんばら高原スキー場なので、リフト(ワンコOK)で上に上がると、別天地のように涼やかです。
残念なのは、この日は東京がここ1週間で一番涼しい日だったことです..
IMG_3060.jpg
  空気はひんやりですが、日差しはキツイです。
IMG_3062a.jpg
  早咲きのラベンダー「濃い紫」 一面のラベンダーで癒されます♪
IMG_3069a.jpg
  メイです!みなさま、涼んでいただけましたか?

IMG_3091.jpg
  私は、おきまりのラベンダーソフト!実物はもっとどぎつい紫でした
  お味は?ビミョウ~ 勇気のない私は、バニラとのミックスを食べました。

下りは、リフトではなく歩いて降りました。せせらぎもあります。
IMG_3104.jpg
  メイは水が大嫌いなので、怖くてこれ以上近づけません。

IMG_3134.jpg 
最後は、お決まりの撮影。ソフトクリームを持っているところがメイらしいです

あー、こう暑いと、また行きたくなりますね..




IMG_3171.jpg
  かーちゃん、こんなへんてこりんな物を着て、おでかけですの?

昨日は、板橋&戸田花火大会でした。
この日のメンバーは、コルト兄ちゃん、バーディー、ナナ&フミ姉妹、メイ です。
IMG_3166.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3159.jpg
みんなの浴衣と甚平は、バーディママさん作です。 こーして並ぶと、高座の挨拶みたいですね..


昨年は公園の駐車場が空いていたので、今年も!と期待したのですが、すべて満車。バーディママと夫は駐車場難民になってしまい、最後の30分しか花火を見れませんでした
の場合は、早く行くか、遠くから歩くかどちらかしかないようです。

今年は、有料席のすぐ近くで見たので、花火も近くて、迫力満点でした!
ただし、ナイアガラは有料席でしか見ることが出来ません。残念
IMG_3219.jpg
IMG_3228.jpg
 花火の写真は、全然へたくそで駄目でした~(><) 難しい
Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 13


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
