This Archive : 2008年07月




ウマウマ三昧

毎日、嫌になるくらい暑いですね
相変わらずパソコン部屋にクーラーはなく、天窓(ほとんど開かない)から西日がサンサンと降り注ぐので、部屋に足を踏み入れるのさえ恐ろしい状況です

さて、これ↓はなんでしょう?
IMG_3030.jpg
以前、私の住んでいた杉並区のキャラクターです。
なみすけ(兄)とナミー(妹)です。ブログもありますよ~
杉並区って他の区とは違った感じで、私はかなり気に入っています。
大好きな泉麻人さんも住んでるし(知ってました?パピヨン飼っているんですよ)、高円寺の阿波踊りもあるし
宝くじに当たったら、引っ越すぞ~




先週の食べ歩きを少し..

メイのフェラリアの薬を貰いに行った帰りに、ドッグカフェ松蔵に行ってきました。
暑いため、松蔵くんは夕方の出勤でいませんでした..
P1030314.jpg
私が頂いたのは、「日替わり定食」
P1030319.jpg
写真を撮り忘れて、食べてしまいましたが、手作りのバナナシフォンも頂きました。
定食は人気のため、夕方には売り切れてしまうようです。

続いては、光が丘から少し行ったところにあるカフェダイニング・ユニーク
IMG_3024.jpg
看板犬のシンバくん(シキッパー)です。とっても人懐っこくてかわいい
IMG_3026.jpg
この日のランチは、豆あじのから揚げでした。


そして、ワンコを留守番させ向かったのは、バーディママさん行きつけの三河島の「東京ガーデン」!
お店の方もお客さんもほとんど韓国の方。かなりディープゾーンです。
ずっと食べたかった「デジカルビ」
P1030326.jpg
   骨付き肉~
P1030327.jpg
   韓国スタイルなので、小鉢が勝手について来て、しかもおかわり自由です
P1030325.jpg
    焼いてから、細かく切ります
P1030329.jpg
    にんにくやネギ、青とうがらしとサンチェに巻いて食べます
うーん、すごくウマウマです。
この後、ビビン麺もたのんだのですが、すごい勢いで食べてしまいすっかり写真を忘れました
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。




そして、メイの事も忘れてはいけませんね!
暑いので、冷房を入れていない午前中は、玄関で寝ています。
IMG_2963.jpg
   ZZZ...
午後、冷房を入れると、
IMG_3006.jpg
   メイです!あたしは、元気ですよ~IMG_3003.jpg
   かーちゃんばっか食べてないで、あたしにも本物のドーナツよこしなさいよ

暑いのに、食欲は増すばかりのようです..




★おまけ★

私ごとですが、この前、ショップチャンネルに電話で出演してしまいました
まさか、自分が出ようとは..
見たことある方ならご存知と思いますが、「東京の○○子です」というアレです。
ホントにオペレーターの方が、「キャストとお話して下さい」と言うんですね~、あーびっくり!

買ったものは、オールドパイレックスの復刻版
IMG_2992.jpg
昔のオリジナルは、クリアではなく乳白色です。
私の年代の方には、「なつかし~」と思う柄だと思うのですが、どーでしょう?
Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 9


かわいい子犬

毎日、暑いですね
パソコン部屋は、夜になっても暑さがこもってしまい、気が付けば随分と日にちが経ってしまいました
今日は、扇風機でなんとか頑張ります!

昨日、群馬に住んでいるいとこがやってきました。
小学2年と1年の男の子&1才の女の子の3兄弟とプードルの子犬(♂)も一緒です。
いとこは、群馬でトリマー兼プードルの繁殖をしています。
なので、自宅にはさらに3プーが!子供3人+犬3頭、すごいパワフルです。
メイもその紹介で群馬からやって来ました。
今回、近所の方がプードルの子犬を欲しいという事で、その受け渡しです。
お天気が悪かったのと、夕方だったのでほとんど写真が駄目でしたが、
IMG_2954.jpg
   はじめまして、花梨です。

新しいは、ブティックのオーナーさんです。
花梨ちゃんは、ずーっと鏡に映る自分と遊んでいました。
子犬っぽっくて、かわいいなー(写真はありません
IMG_2952.jpg
    まるで、ぬいぐるみ!プードルもかわいい

いとことちびっ子達は、嵐のようにやってきて嵐のように去っていきました。
子育って、すごい体力が必要ですね~




りょうこさんと天然氷のかき氷を食べに行ってきました。
昨年食べてウマウマだったので、今年もこの季節を待っていました!
天然氷は、都内では珍しいようです。
P1030306.jpg

ここは和菓子屋さんなので、私は王道の宇治金時を食べました。
りょうこさんは、氷ミルクです。
次回は、ミルク宇治を食べる予定
P1030309.jpg
  氷は驚くほどフワフワです。小豆も抹茶もすごく美味しくて、おすすめですよ~




暑さに負けず、メイはすこぶる元気です。
夏バテ防止か、食欲がますます激しくなって、太りました
確かに、「パピヨンは暑さ寒さに強い丈夫な犬種です」って書いてあったから、パピヨンに決めたんだけど..
IMG_2922.jpg
     そんな理由であたしを選んだのね  もっと食べてやるわ!

Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 7


お気に入り?

急に、ムシムシと暑い日がやってきました。
こらから9月まで、こんな陽気が続くのでしょうね
暑さに弱い私は何もする気がおきません。
我家のパソコン部屋は、冷暖房ナシの一番寒くて暑い西向きの部屋..
ますます、ブログが更新出来なくなりそうです


今日は、小学校時代の友人が遊びに来てくれました。会うのは、3年振りかな?
メイは、大歓迎(大興奮^^;)です!
IMG_2876.jpg

   はじめまして!いらしゃーい

小さい時から、とても器用だった彼女が、お土産にパンとレース編のドイリーを持って来てくれました。
IMG_2897.jpg

   包み紙もかわいい
IMG_2898.jpg

   中には、クグロフ型のドライフルーツ入りのパンが!
IMG_2899.jpg

   そして、手編みのドイリー

パン作りが上手な方は、だいたい手芸全般も得意な方が多くて、本当に羨ましくなります

友人が帰る頃になると、メイはちょっと落ち着いて、ピッタリしていました。
IMG_2889.jpg


次回は、秋に元町のモトヤでパンケーキを食べる約束をしました。
美味しいパンとワンコのお相手、ありがとう!



さて、最近のメイと私のお気に入り..ビーグルのCUCUちゃんのカートに乗せてもらう事..

IMG_2854.jpg

  クーちゃん、今日もよろしくね!  えっ・・・

IMG_2852.jpg

  もう少し、あっち行ってくれない。狭いんだけど

IMG_2853.jpg

  オレのカートだぞー!  うるさいわね~

メイにとってCUCUちゃんは、大好きな弟分。そして、思いっきりいばれる相手なのです..
クーちゃん、いつもごめんね..


<おまけ>
初めて会うなり、子犬のCUCUちゃんを脅すメイです..
030130クーピンチ

    あたし、メイ!分かってるでしょうね~       はい..
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
