This Archive : 2008年06月




ハルくんとお散歩♪

今日は、1日ですね~
今日は、トリミングの日だったのでトリミング前に散歩に行くことにしました。
トリマーさん、ドロドロですみません
最近メイがお世話になっているトリミングサロンです。
メイは、3人いるトリマーさんの中で、ともさかりえちゃん似のお姉さんがお気に入りみたいです..
P1030118.jpg

  前回撮影  かなりビミョウなセンスです..

おかげで、久々に白いワンコを見ることが出来ましたしかも、犬臭くない!
IMG_2846.jpg

  あたし的には、そのままでいい感じだったのに~


先週の木曜日、思いがけず涼しかったので、りょうこさん&ハルくんと久しぶりにお散歩しました。
詳しくは「ハル日和」でご覧下さい(すみません)。
ステキ奥様代表のりょうこさんが激写しています!
IMG_2809.jpg

憧れのウサギお耳のハルくんです メイは口を半開きにして、ずーっと「ガルガル」言ってます

IMG_2805.jpg

  
IMG_2814.jpg


かわいい黒柴のさくらちゃん 6歳。まったりしています。
IMG_2807.jpg

実は、ここに中型のおとなしそうなミックス犬が入って来たのですが、メイがハルくんにシャーシャーしているのを見て、飼い主さんが「○○、行きましょう」と恐れをなして、遠ざかって行きました(泣)
メイも6歳、未だに勢い衰えず..


家に戻ると、疲れたのかいつものように、へんな位置で寝ていました。
りょうこさん&ハルくん、ありがとうございました
これに懲りずに、またお付き合い下さいね♪
IMG_2822.jpg

  メイ、よく落ちないね。ネコみたいだよ~
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 8


ほっと一安心

ちょっと心配事があり、前回のブログから、3週間も経ってしまいました
での検査の結果、大丈夫という事でホッと安心しました。
心配性なので、念のためもう1つ検査をしてもらう事にしましたが、検査もに行くのも、本当にエネルギーがいりますね。
IMG_2685.jpg


昨日はパン教室で、桜あんぱんを作りました。
生地に思っていたよりたくさんの塩が入ります。
バター、塩、砂糖、あんこ、カロリーが高い訳です!
見栄えはいまいちですが、味はとても美味しかったです。
IMG_2763.jpg


何を思ったか、バーディママさんに教わってチュニックを作成しました。
あまりの不器用さにあきれられながら、普通3時間で完成するものを、5時間半もかかってしまいました しかも、手伝ってもらってです。
本当は、復習もかねてあと1枚作ろうと、生地も買ってあるのですが、腰が重いです..
IMG_2775.jpg

   全く私に似合いませんでした(泣)


メイは、ソファーに乗ると必ずほりほりしてから、くつろぎます。
しかも、最初はカバー(ソファーを守るため)をほり、めくってほり..
それがあまりに長く激しいため、既にカバーを3枚破いて、駄目にしました。
パピヨンなのに..
IMG_2778.jpg

  アタシはヤンキー(古い!)、やるときゃやるわ

IMG_2783.jpg

   ふぁ~、達成感


☆おまけ☆
夫が、ボで買ってくれました。
200mmの望遠です!なんと、レンズフィルターもおまけでついて 9800円 でした。 安い!
 IMG_2770.jpg

   天気が悪くて、まだ使っていませんが
Category : 日々の事 / TrackBack : 0 / Comment : 9


またまた失敗

東京も、いよいよ梅雨入りしましたね。
IMG_2601.jpg

メイは、お家でトイレが出来ないので、受難の季節に突入です。
雨のお散歩で出会うのは、たいがい大きなワンコたち..
散歩自体はいいのですが、ドロドロを落とすのが、面倒で嫌なのです


今日は、梅雨の合間の
りょうこさんとご近所ランチをして、その後我家に寄って頂きました。
大好きなりょうこさんに会えて、ご機嫌なメイ。アザラシになってるけど..
IMG_2654.jpg

     りょうこたん、いらっしゃい♪


りょうこさんにいっぱいナデナデしてもらって、大満足のメイが寝ているすきにパンを作ってみることに
しました。
IMG_2669.jpg


今回も無謀にも、上級者モード漂う「ベーコンエピ
1次発酵終了後は、やや発酵しすぎかな?程度だったのですが、パンを形成しているうちにどんどんシワシワになっていって、
IMG_2671.jpg

   かなりやばいけど、ここまで来たら焼くしかない..

焼きました  これって、何もの?
IMG_2672.jpg

エピとは、ほど遠~いパンが出来上がりました(お見せするのが恥ずかしい)。
私には、パン生地を見極める感覚がない事が、やっとわかりました!(かーちゃん、今頃やっとですか
これからは、貴重な小麦粉やバターを無駄にしないように、お教室で教わったパンだけを作る事にします..

Category : 料理・パン / TrackBack : 0 / Comment : 8


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
