This Archive : 2008年04月




6歳になりました!

今日で、メイも6歳になりました。
うれしいような、寂しいような複雑な感じです。
7歳からは、シニアになるらしいです。
これからも、元気で楽しく過ごして欲しいな~と思います。
IMG_2071.jpg



ちびっ子だった頃のメイをちょこっと

★ブリーダーさんのお家で撮影(生後40日)
  3姉妹の長女です
dog1.jpg

★我家に来た頃です。私に全くなつかず、すごく頑固なワンコでした
ちびメイ

★ハゲハゲ期
ボール3


超ハイパー期に突入。ワンコとみれば「ハーハーゼーゼー」、興奮体質のパピヨンへと成長しましたいつもリードは貼りっぱなしでしたね^^;
この頃は、あまりにすごすぎて、毎日大型犬なみの運動量をこなしていましたっけ(泣)

★よく「何犬ですか?」と尋ねられました。(確かに..舌出すぎだし..)
020921べー

★興奮しすぎ..
メイクリス2



そんなメイもすっかり落ち着いて、寂しい限りです。
今日は、お誕生日ということもあり、ご近所のバーディママが代々木公園に連れて行ってくれました!
IMG_2145.jpg

     楽しみ~(ビーグルだから、おやつてんこ盛りだからなー)

今日のメンバーです。
ビーグルのバーディくん、cucuくん!
IMG_2261.jpg

シェルティのさくらちゃん
IMG_2229.jpg


写真は、ありませんがみんなと同じだけフードとおやつを食べて、大満足でした。
体重は1/4なのにね~  
そして、バーディママさんがメイにドレスを作ってくれました
IMG_2250.jpg

    大人のお色気

最後に大好きなくねくねを(今日は特別ね)
IMG_2120.jpgIMG_2121.jpg

Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 7


憂鬱なお散歩と楽しいひと時

やっと花粉症のピークが過ぎて、ちょっと楽になりましたが、憂鬱なお散歩シーズンに突入です
メイのお散歩コースはどこに行くにも桜の木があります。しかも、桜の名所と言われるところです。

★第1次憂鬱期(ねばねばイガイガ)
P1030088.jpg

ドアの前で取りあえず、イガイガと格闘します→5分経過
P1030096.jpg

更に洗面所で
P1030097.jpg

これが、1日に2回。ホントにねばねばしていてなかなか取れません

木曜日、メイは置いてお出かけです!
P1030066.jpg

  どーぞ、ご勝手に~

目指すは、「ハル日和」のりょうこさんと美味しいと評判の鰻屋さんへ!
美味し過ぎて、すっかり写真忘れました^^;

誰?
IMG_1966aa.jpg

ハルくん、登場
IMG_1972aa.jpg

まずは、おもちゃで勧誘
IMG_1978a.jpg


甘えん坊ハルくんは、片時もりょうこさんから離れません(笑)
マリオカート説明中のりょうこさんに
IMG_2009a.jpg

   離れないもーん

ベランダで撮影中
IMG_2036a.jpg

   絶対、離れないもーん

男子は、ぴっとりしていてカワイイなー
久しぶりにハルくんを堪能させてもらいました♪
りょうこさん、ありがとう。ハルくんも眠いのに頑張ってくれて、ありがとう。
IMG_1994a.jpg


メイはといえば、
IMG_1960a.jpg

  お帰り~  寝てたのか..


今日は、またまたりょうこさんとご一緒にパン教室でした。
今回は、家でも作れるようしっかり聞いたつもりです。
まー、毎回「つもり」なんだけど、数日ですっかり忘れてしまうのよね~

★本日のパン(胚芽パン)
IMG_2047.jpg




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 5


今日もまた雨ですね。
午前中にちょっと雨が上がった時があって、「散歩に~」と思っていたのに、ぐずぐずしていたらまた雨が..
トイレがお家で出来る子が羨ましいです

水曜日は、お隣のマンションのビーグルちゃんのお家に行ってきました。
行く途中の川沿いでは、「れんぎょう」が満開です。
今は、八重咲きもあるのですね。一重より色が濃いです。
IMG_1840_convert_20080418143546.jpg


そして、長女のななちゃん!ふみちゃんのたまごちゃんをこっそりお耳に隠しています。
77_convert_20080418143823.jpg


続いて、次女のふみちゃん。たまごちゃん命です。
23_convert_20080418143804.jpg


そして、メイはといえば部屋に入るなり、ふみちゃんのフードボールにちっこをするという、とんでもない事をしでかし、何事もなかったように「ひづめ」をカミカミしていました
ここまで、マーキングがひどいとは、私もかなりショック!また、おパンツのお世話になろうとは..
3_convert_20080418143746.jpg

  カミカミだもんねー


木曜日は、ぐーたろうさんのお家にお邪魔しました。
雨が降りそうだったのと、ひなちゃんが怖がりさんなので、メイはお留守番です。

かわいいひなちゃん
絶対、ぐーさんから離れません!私、そんなに怪しいかしら~  
IMG_1931_convert_20080418143637.jpg


今日の目的は、ぐーたろうさんのパンを食べること。
ぶどうから作った酵母をパンに使っています。
まずは、エピ
IMG_1924_convert_20080418143616.jpg

続いて、バナナパンがあったのですが、美味しくてすっかり写真を忘れました。
そして、抹茶あんぱん。なんと、あんこも手作りです!
IMG_1940_convert_20080418151358.jpg

どれも、すごく美味しい!あ~、近所だったら毎日配達してもらいたい。
ごちそう様でした!

やはり帰りは雨が降っていました。
メイはといえば、
kamikami_convert_20080418143955.jpg

  歯がいのち~ はいはい..
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


楽しいひととき

最近、雨の日が多くて嫌になりますね。
こんな陽気のせいか、眼精疲労がひどくてしばらくPCに向かうのは、控えていました。
ついつい、色々なサイトを見たくなってしまいますからね~

ちょっと前のエントリーになりますが、金曜日にパピヨンのアドニスくんのお家に行ってきました。
ワンコを遊ばせるのはたてまえで、アドちゃんのママ行きつけの小料理屋さんのお弁当を食べるのが目的です

アドちゃんのお家に着くと、お花がきれいに咲いています。
もう少しすると、庭いっぱいにバラが咲きそうです。
123.jpg

さて、まずはアドニスくん
IMG_1767_convert_20080414113116.jpg

   いらっしゃーい、ボクはもう眠いんだけど

メイはといえば、
IMG_1794_convert_20080414112643.jpg

   遊ぼ~

IMG_1799_convert_20080414113230.jpg

   遊ぼーってば

IMG_1756_convert_20080414112311.jpg

   いいわよ、1人で遊ぶもん!爆走です..

IMG_1808_convert_20080414113331.jpg

   満足

アドちゃんのママが、夕飯の準備を始めると、わらわらと
IMG_1761_convert_20080414112428.jpg

   
そして、今日のメインディシュ!
写真がへたくそでわかりにくいのですが、ピンクのもち米を鯛で包んで、柏の葉を巻いて蒸した物など、凝ったお料理が満載でした。
もちろん、完食です。美味しかった 
アドママさん&アドちゃん、ありがとうございます。 
IMG_1823_convert_20080414113519.jpg


今日は、こらからお散歩がてらメイと、ベーグルカフェに予約のパンを取りに行ってきます。
季節のベーグルは、桜&うぐいす豆のベーグルとのこと。
楽しみ~
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 4


プレゼント

昨日は、すごい風と雨でしたね。
トイレが外でしか出来ないメイのために、雨カッパを来て、散歩に行きました
小型犬なんて、全く見かけなかったし..

今日は、朝のお散歩でうれしい事がありました。
同じマンションのファビオくん(プードル ♂)のママが、メイにネックレスを作ってくれました。
胸毛がモショモショなので、すぐに隠れてしまいますが、赤いのネックレスです!

fabi_convert_20080409164658.jpg

    ファビオくん
IMG_1707.jpg

    ありがとう



昨晩、夫がへべれけになって帰って来ました。
このシーズン家で夕飯を食べるのは、週1回
連日、飲み会続きです..
そして、酔った夫がメイに甘々なのを知っているしたたか娘は、深夜だというのに律儀に出迎え(勝手にMyベッドで寝てたくせに)、

ice_convert_20080409164834.jpg

    アイス..

ice2_convert_20080409164815.jpg

    旨い..

甘すぎです!


  ★最近のお気に入り★
mato_convert_20080409164728.jpg



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 4


はじめまして

はじめまして。
ブログをやろうかなーっと思って、早2年..
今まで、日記も家計簿も(最近はスケジュール帳さえ)1ヶ月と続いたことはなく、すでに暗雲立ち込める状態からのスタートですが、なんとか続くように頑張ります!

タイトルの「メイぷる・シロップ」ですが、犬を飼うと決めたころ、2頭飼いの野望を持っており、「名前はメイプルとシロップにするんだ~」と決めていました。
ところがメイ(実は最初は、メイプルでした)のあまりのハイパーさに負け、マンションの規約で「ペットは1頭」となっていたことから、夢は打ち砕かれたのです。
そんな叶わぬ夢をブログのタイトルにしてみました^^

メイ(パピヨン・♀・5歳)との日々と私のお買い物を綴ってみたいと思います。

tamago_convert_20080407145225.jpg

メイです。
チャームポイントは、真っ白なボディなの
好きな物は、とーちゃん、キューキュー鳴るおもちゃ、食べられるもの全て、阪神タイガース
お仕事は、とーちゃんのために、かーちゃんが怠けないよう見張ること

ライバルは「しょこたん」!


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
