This Category : インテリア




お久し振りです

すっかり忘れ去られたこのブログ..
なんとか体調不良からも抜け出しつつあるので再開できるかなぁと思ったら、前回から11ヶ月も経っていたんですね

IMG_0006a.jpg
  メイ待ちくたびれちゃいましたよ




さて、お天気がよかったので、久々に近所のワンコ達と光が丘公園にお散歩に行ってきました。

IMG_0051a.jpg

イチョウの木がきれいに紅葉していました。
残念ながら、銀杏の実はすっかり終わっていましたが
IMG_0025a.jpg


IMG_0040a.jpg
  かーちゃん、紅葉って食べられますか?
  真剣な顔ですが、残念ながら食べられないよ。

今日のメンバーは、
IMG_0044a.jpg
 いつもおなじみバーディくん

IMG_0036a.jpg
 今がイケイケのあんずちゃん

IMG_0048a.jpg
 石がころんでも楽しいマカちゃん

IMG_0046a.jpg
 芝生最高! 


IMG_0054a.jpg
 奇跡的に集合写真も撮れましたが、カメラ目線なのはマカちゃんだけでした。
 本当にワンコの集合写真って難しいです

こんな大きな公園がの近くにあったら、ワンコ達も幸せですね。
次にこれるのはいつかなー



ワンコも長い散歩でお腹がすいただろうが、人間もお腹がすいたので、ランチへと向かいました。
光が丘散歩の定番、ユニークさん

IMG_0063a.jpg
 看板犬のキングくんです。
 お願いして、チャンピオンのたすき?を見せてもらいました。すごいですね~

IMG_0060a.jpg
 今日のメニューは、鰆のあんかけ
 ボリュームたっぷりでしたが、私一人デザートまで食べてしまいました。
 いつも美味しくて大満足です。
 
メイは疲れて爆睡です。
ワンコの寝顔は、いつ見ても癒されますね
IMG_0065a.jpg




Category : インテリア / TrackBack : 0 / Comment : 5


ついに完成^^

最近、気温の変化が激しいですね。
ちょっと暖かいと花粉症状がすごいです
本格的にノーメイク&マスク生活に突入しました。
手に出来た「しもやけ」がせっかく治ったのに..

そうは言っても、春のお花もだんだん咲き初めましたね。
私の一番好きなお花は「ミモザ」と「ライラック」です。
IMG_6127a.jpg





待ちに待ったチョビさんのイラストが出来上がりました!

お近くという事で、中間地点のカフェで待ち合わせ。
かわいいチョビたん
こんなにかわいいのに、ナデナデは禁止されています^^;ガブっとくる事があるからだそうです..
禁止されていたのを忘れて、ついナデナデを~(だって、ぬいぐるみみたいなんだもん^^;)
でも、大丈夫でした チョビさん、ごめんなさい
IMG_6154a.jpg
IMG_6161a.jpg

帰りは自転車に乗ってご機嫌のチョビちゃんでした!
IMG_6169a.jpg


そして、出来上がったイラストです

① メイと森の仲間達
IMG_6248a.jpg

IMG_6257a.jpg

なんで、森の仲間?って思った方もいると思いますが、単に私が、うさぎやリスやバンビ(今回は登場しませんが)好きだからです
気に入った額がなかったので、今回は手持ちのアンティークの額に入れてみました。


② メイとドーナッツ(アメリカン 50’sバージョン)
IMG_6254a.jpg

IMG_6250a.jpg

こちらは、このタッチのイラストだったら、フィフティーズぽくと決めていました。
50’sといえば、私のイメージは、カラフルドーナツとミントグリーン色なんです(笑)
こちらは、エナメルタイプの白い額が合うかなと思い、入れて見ました。
「おしゃまなメイ」と書いてあります。ピッタリ

どちらもかわいくて大満足です!
チョビさん、ありがとうございました。




ビミョウな山口土産を夫が会社で頂きました。

IMG_6180a.jpg
「ふくカレー」
こちらは、ふぐをカレーに入れる必要性は全く感じませんが(ぱさついた白身魚といった食感)、カレー自体のお味はかなりレベルが高かったです。
以前ブログで紹介した「広島かきカレー」の方が、断然美味しいですが、ルーの味は甲乙付けがたい感じです。

IMG_6181a.jpg
「ふぐかりんとう」
日本初って、誰も真似しないと思うけど..
「正真正銘ふぐの味」というキャッチフレーズが怖くて、まだ食べてません


夫はお返しに、新潟で買った「柿の種ふりかけ(カニ味)」をあげてました。
どーもゲロマズだったようですよ..(私も、絶対貰いたくないです..)




最近のメイは、ますます勝手気ままです

気づくとハウスでクッションをひっくり返して(必ずやる)寝ていたり、
IMG_6139a.jpg

「アレ、いないなー?」と思うと、勝手に寝室のマザーボールで寝ていたりします。
IMG_6177a.jpg
   なんか、用?

今も、1人で寝室に、寝に行ってしまいました。
昔から自立してたけど、ますます自立力です
女子はみんなそうなのかしら?


<本日のおまけ>

小金井公園の工事中の柵です!
IMG_6098a.jpg
  表は、普通の顔

IMG_6100a.jpg
  裏は、ウインク

なんで、カエルなんだろう?
Category : インテリア / TrackBack : 0 / Comment : 11


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
