This Category : お出かけ




GW

いまさらですが、GWのお出掛けです。
今年のGWは片付けに専念しよう!と、お出掛けの予定は1日だけにしたのですが、結局ゴロゴロウィークとなってしまいました


4月30日は夫の会社が休みだったので、毎年恒例の「笠間の陶炎祭」に行ってきました。
平日という事もあり、道路は順調
渋滞が何より苦手な私には、ホントに助かりました。

今年もいい天気で、暑い!
IMG_9592a.jpg

芝桜もきれいに咲いていました。
IMG_9595a.jpg

芝生ゾーンが多いので、ワンコは満足度高しです。
IMG_9598a.jpg



毎年行っているため、だいたい自分の好きなブースも把握しているので、気になるお店の写真を撮りながら進んで行きます。

ワンコばかり作っている方
でも、ワンコの種類は1種類だけ..なんでだろー?
IMG_9601a.jpg

リアルさにこだわって、色々な動物を作っている方
必ず、作品の隣に動物の写真が飾ってあります。自信ありありです^^
IMG_9614a.jpg

女子っぽいモチーフ満載のブース。
覗いている方は、若い女の子とママばかりです
IMG_9604a.jpg

今年初めて見るブース..
一体、買う人がいるのでしょうか
IMG_9613a.jpg


お口直しに
食卓がちょっとランクしそうな、作品が並んでいて、今回の私のお気に入りです
IMG_9616a.jpg
こんなかわいい作品もあります。
IMG_9619a.jpg


どんどん暑くなってきたので、メイはバッグinしてもらいました。
IMG_9609a.jpg
  楽ちんですねー

会場のすぐ脇にこんなステキな場所もありますが、ガラガラ~
あまりの暑さでみんな日陰ゾーンで休んでいます。
IMG_9606a.jpg


我家は、県立陶芸美術館内のレストラン(向かって右)でランチをしました。

IMG_9633a.jpg

こちらは、ワンコではないのですが、毎回お願いして、外のテーブルで食事をさせてもらっています。
レストランの方は素朴でいい方ばかり
ただ、お料理が出てくるまでに時間がかかるのが、ちょっとですかね

今回も看板メニューのゆばうどんセットにしました。
おかずもごはんも手づくりの味で、とっても美味しいです!
IMG_9629a.jpg

視線の先には、うどんが..
IMG_9626a.jpg
 メイもゆばうどんとたけのこごはん食べたいですよ

メイには、うどんのおつゆに入れる豆乳を少し分けてあげました。
後で、夫がソフトクリームもあげてましたけどね..


陶器市の会場は、笠間芸術の森公園という広い公園の中なので、ワンコの遊び場もたくさん
暑くなければ、最高なんんですけどね~
またもや、暑くて人がいない 秋にリベンジしてみよー
IMG_9622a.jpg


さて、我家の買った物は、
IMG_9643a.jpg
上の2個は、毎年シリーズで私の集めてるもの。下は夫のぐい飲みコレクション

IMG_9647a.jpg
これも、私がずーっとシリーズで集めてる、やなぎゆきおの作品




5月8日、やよさんりょうこさんから豊洲オフのお誘いを受けてご一緒させて頂きました。

お会いしたのは、
P1030534.jpg
マロンドットこむのマロンちゃん&こむぎちゃん、かずみんさん

P1030574a.jpg
空飛ぶ仔犬のゆずくん、きゃーこさん

お2人とは初対面だったので、ちょっとドキドキでしたが、色々お話しできて楽しかったです。

P1030574.jpg
そして、ハニーちゃん

りょうこさんは、単独参加です!

この日、私はかなりへたっていて、Kissデジを置いて、かなり昔のコンデジで参加
 を出すなり、やよさんから、「その  なに~」と..
確かに、家に戻ってみたら大半の写真がブレブレ
やっぱり重くても、慣れたカメラ持っていけばよかった

次回に続く

 



<おまけ>

懲りずに、バラをまた買いました。
高いバラは、みんな虫でやられてしまったので、今回は700円也
これなら惜しくないかな..

IMG_9652a.jpg


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


秋の公園で

秋晴れの暖かい日曜日に、りょうこさんと一緒に、マハロちゃん&なおさんに会いに行ってきました。
今回はマハロちゃんを堪能するため(が苦手なので)、メイとハルくんはお留守番です。
まずはランチを予約したこちらへ
IMG_8298a.jpg

この日はお出掛け日和だったため、レストランには長蛇の列が!
予約があったので、すんなり入れてよかった^^
久し振りのマハロちゃんです
IMG_8281a.jpg
笑顔だ~
前回はメイを連れて行ったので、ずっと顔がこわばったままだったのです。

IMG_8296a.jpg
今回のマハロちゃんは、ずっとしっぽフリフリでなつっこーい
次回があったら、またメイは置いて行こー っと


せっかくお天気なので、石神井公園に場所を移して撮影会お散歩をすることに
IMG_8315a.jpg
落葉がたくさん  くんくんタイムです

お手入れ好きななおさんだけあって、マハロちゃんのコートはフワフワさらさら
しかも、とってもいい香りがしました!
それに比べると、メイからは香ばしい香りがします
IMG_8310a.jpg
  女子のみだしなみですよ

IMG_8314a.jpg

IMG_8347a.jpg
人が通る度に、嬉しくって何度もしっぽをフリフリするマハロちゃん


さて、そんなマハロちゃんを狙う怪しい人々が
IMG_8322a.jpg
まったくのノーギャラで、ずっとがんばるマハロちゃんですノーギャラですよ 

IMG_8336a.jpg
 ずいぶん長いことがんばったマハロちゃんです   疲れました..


また会おうね
IMG_8332a.jpg




さて、に戻ると、恒例の浮気調査くんくんチェックが..

IMG_8355a.jpg
   かーちゃんから、怪しいニオイがしますよ

IMG_8360a.jpg
   かーちゃん!メイを置いてくなんて!


仕方がないので、新しいたまごちゃんをあげました
IMG_8361a.jpg

IMG_8362a.jpg
   たっ たまごちゃん..  好きだな

IMG_8364a.jpg
    早く~

IMG_8371a.jpg
   新しいたまごちゃんは、たまりませんね

IMG_8373aa
 こらー まつげ、噛んでるなー   ・・・





次回はこの方とデート?です

IMG_8395a.jpg


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 6


秋の気配

みなさま、お元気ですか?

IMG_7932a.jpg


すっかり、秋の気配が感じられるようになりましたね。

IMG_7934a.jpg


かーちゃんが、あんまりブログを放置しているので、メイやってられまてんよ

IMG_7999a.jpg
  zzz..


ホントに~
よくよく見たら、6月,7月と1回更新したものの、8月はゼロ
9月も半ばとなってしまいました。
今、仕事に行ってる小学校では、先週から運動会の練習がはじまりました。

暑かったせいもあって、カメラを持って出掛けることがほとんどなかったのですが、ちまちまお出掛けもしていたんですよ。





8月の終わりに、日帰りで清里に行ってきました。
夏休みの小学校というと、お休みのイメージがありますが、私はアルバイトなので特に夏休みもなく、がらーんとした学校で連日仕事をしていました

事前チェックがめんどうな我家は、昨年とほぼ同じコースに行ってきました。
唯一、今回新しく加わったのが、こちら

IMG_7848a.jpg

映画「西の魔女が死んだ」のロケ地です。
こちらは、清泉寮から歩いて15分位
原作を読んで、映画のキャストの雰囲気がピッタリだったので、見たいと思っていたのですが、まだ見ていません..

イメージ通りのステキな場所でした
こんなところで、夏を過ごしたい!

IMG_7868a.jpg

残念ながら、家の中には入ることは出来ません。
IMG_7867a.jpg

メイは、にわとりのえさが気になってしかたがありません。にわとりは全く見えていないようでした
IMG_7871aa.jpg
  はっ!ウマウマが!


この日は、木陰は爽やかなのですが、日向は暑い
清泉寮に戻って、お決まりのソフトを食べることにしました。

IMG_7887a.jpg
 向日葵が満開です。

IMG_7877aa.jpg
  メイにも、ちょっとおすそ分け

IMG_7875a.jpg
  ウマウマですね

いい天気
IMG_7895a.jpg


そして、またランチは柳生博の「八ヶ岳倶楽部」へ
IMG_7914a.jpg

お値段は観光地価格で、味は普通..
まあ、雰囲気とOKという事で^^;
IMG_7902a.jpg
  ランチのパスタ  セットメニューはありません

食事がおわったら、お庭のお散歩に
白樺の林が続いています。
IMG_7911a.jpg

ギャラリーでは、フクロウ作家さんの展示が
IMG_7910a.jpg

ちょっとオスマシなメイです。
IMG_7909a.jpg


お土産にひまわりの花束と
IMG_7920a.jpg

生食用のかぼちゃを買いました。
IMG_7916a.jpg

さくさくしていて、サラダにするとおいし~
ちょっと不思議な食感です。
かぼちゃの味とホクホク感は全くありません。
IMG_7917a.jpg






やよさんから、お誘いをうけて、以前から作ってみたかった「アナベルのリース」のお教室に行ってきました。
アナベルは、ドライになってもステキなので、だんだんと色が枯れていくのも楽しみです。

IMG_7941a.jpg


IMG_7958a.jpg



次は、いつ更新できるかなー?
こんな状態では、誰も、気づかないかないでしょうね~

IMG_7993a.jpg
  かーちゃん、当たり前じゃないですか

Category : お出かけ / TrackBack : 1 / Comment : 15


久しぶりに

今日は、久しぶりに30℃を越えて、暑かったですね。
こんな陽気のせいか、なんだか体調が悪くて月~水曜までごろごろしてしまいました
みなさまも、くれぐれも気をつけて下さいね。

メイは西日がサンサンと降注ぐ窓際で、寝る..暑くないのかな?
IMG_3604.jpg



さて、先日の清里の続きを少し
IMG_3446.jpg
夏も終わりだというのに、向日葵がキレイに咲いていました。その下では、
IMG_3444.jpg
  「におい」付け中

この後、さらに高台にある「まきば公園」を目指します。
ここには、牛や馬をはじめ羊やヤギなどがいます。
牛を除けば、近所の動物公園にもいる動物達ですが、こんな涼しい広いところで飼われて、幸せだなーと思いました。
IMG_3583.jpg 
 まずは、ポニーにご挨拶

IMG_3588.jpg
  続いてヤギにもご挨拶
IMG_3586.jpg
ヤギ達は高いところがお気に入りのようで、それぞれ乗っています。

メイを見ると牛達がわらわら近寄ってきました。
IMG_3562.jpg

東京では、あまり見かけなくなった赤とんぼも飛んでいて、秋近しと感じました。
IMG_3469.jpg

帰りの高速は、平日なのに渋滞(><)
工事渋滞にもかかわらず、長々とパイロンが立ってるだけで、工事の人は何処に?
IMG_3601.jpg
  またまた、税金の無駄遣いか



昨日は、こちらに行ってきました。
IMG_3650.jpg
  魅惑のおしり&しっぽ


IMG_3623.jpg
  いらしゃいませですの~

やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]のnauさん宅です!
実はお家に伺う前に、美味しいランチを食べたのですが、あまりの美味しさにのことなどすっかり忘れ、nauさんのお家に行ったら、絶対行こうと決意していたパン屋さんの事もすっかり忘れ、いったい私の脳はどーなっているのでしょうか  いねちゃんは、そんな私の心配など知るべくもなく、

IMG_3642.jpg
  いねが、ボールで遊んであげますですよ

IMG_3628.jpg
  「アゴ~」のコマンドも、お茶の子さいさいですの

かわいい~  
この後も長々とおしゃべりしてして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
nauさん、これに懲りずにまた誘って下さいね!

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


遅い夏休み①

9月になっても、毎日暑いですね。
我家は、夫が夏休みをやっと取れて、清里方面へ行ってきました。
東京と違って、湿気がなく過ごしやすく快適でした。
あー、夏中ワンコと涼しいところで別荘暮らしがしたいものです

チェックインには早いので、などで紹介されていた八ヶ岳倶楽部(柳生博さんのお店)でランチを食べました。
IMG_3420.jpg
うーん、ステキなんですが思いっきり観光スポット!
平日にもかかわらず、レストランは満員(お味は普通、お値段は観光地価格)で、観光バスも来ていました。年配の方が多かったです。
でも、レストランの裏手には、ステキな雑木林が広がっていて、ワンコとのお散歩には最適です。
メイもとーちゃんと、幸せそうに歩いていました
IMG_3429.jpg
   すたすたすた..  私は?

その後、清泉寮でお決まりのソフトを食べたりして、宿に向かいました。
IMG_3441.jpg
  風が、最高ですね

今回のお宿プチホテル・ガレリア。3度目です。
ガーデニングがすごくステキで、バラの季節がお奨めです!
IMG_3493.jpg
看板犬のクックちゃんとココちゃん母娘です!
IMG_3516.jpg

夕飯まで、時間があるので近所を散策
かわいいマンホール探しが好きな私は、すかさずパチリ!かわいい
IMG_3499.jpg
宿のすぐ裏には、川が流れています。
IMG_3502.jpg

そして、待望の夕飯の時間
他のお客さんは、夜遅くの到着ということで、私達2人とメイだけでした。
ちょっと寂しかったですが、ワンコ宿という訳ではないので、気を使わずのんびり食べられてよかったのかな?
IMG_3484.jpgIMG_3485.jpgIMG_3487.jpgIMG_3492.jpg
IMG_3489.jpg
前菜:自家製ハムとグリル野菜のマリネ→トマトのポタージュ→煮込み豚と平茸のマスタードソース
→パエリア→桃とミント風味のゼリー仕立て

どのお料理も、とても美味しいのですが、パエリアはボリューム満点で(小さく見えますが)、2人だとかなり満腹に
大食いの私達は、残さず美味しく頂きました♪



翌日は、いい天気
宿の方お奨めの「吐竜の滝」へ
う~ん、マイナスイオンがいい感じ
IMG_3539.jpg
  マイナスイオン最高ですね! わかるのか?
IMG_3549.jpg
全く、迫力のない滝の写真をお届けします..
あまりのへたくそさに、がっくりです
ここぞ!というスポットには立派な三脚が!恐るべし、おじさん達!  


へたくそな滝の写真を見たら力尽きたので、残りは近日中(?)にUPの予定です^^;


★おまけ★
IMG_3560.jpg
 牧場ヨーグルト、ウマウマです!  この後、さらに顔をつっこみました..
 

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 7


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
