This Category : 食べ物




ベトナムフェスティバル

またまた、体調不良で更新が滞ってしまいました
ホントはすぐにエントリーしたかったのですが、先週の土曜日に代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル2008」に行ってきました。
IMG_3738.jpg

ミニステージでは、ベトナムの歌手によるコンサートが行われていました。
IMG_3760.jpg

ここは、飲食ゾーンではないのですが、かなりの混雑です。
IMG_3756.jpg
セクシーアオザイ腰から下が、両側スリットで開いています。
IMG_3757.jpg


私の本日一番のお目当ては、「チェーカフェ」のチェーを食べる事!
IMG_3741.jpg
残念ながら、チェーはチェータップカム(ミックスチェー)1種類でしたが、とってもおいしかったです
IMG_3742.jpg
 ワンコにもわかる美味しさです!

飲食ゾーンはすごい人で、買うのも並ばなくてはなりません。
並んでる人が少ないと「美味しくないいんじゃない」と思ってしまい、つい人の多いお店に並んでしまいました
そんな苦労をして買ったのは、「鶏肉のフォー」..珍しくもなんともありません..鶏好きなので..
夫は、苦労して並んだお店のフォーが売切れてしまい、隣のお店に並びなおしていました。
最初のお店の方が、美味しそうだったので、気の毒でした。
更に、私がエビを食べられないので、「穴子ときゅうりの生春巻き」を買ってきました

      鶏肉のフォー(私)          あさりのフォー(夫)
IMG_3744.jpgIMG_3745.jpgIMG_3747.jpgIMG_3749.jpg
    穴子ときゅうりの生春巻き      食べる場所を探すのも一苦労


あまりの暑さと人ごみに、公園ゾーンへと移動。
うーん、木陰は涼しい~
IMG_3752.jpg
少し歩くと、いたるところに銀杏が..
さすがに食いしん坊のメイも、銀杏には興味がないようです。
IMG_3750.jpg
木陰ゾーンを1歩出ると、「あぢ~」
IMG_3754.jpg

駐車場へ戻る途中、フリーマーケットをちょっと覗くと、
IMG_3773.jpg
   うん?
IMG_3765.jpg
   かわいい~
IMG_3762.jpg
   これは、ピンポンパンみたいだな..

夫の渋い顔を無視して、赤い帽子を買いました!700円なり!かわいい



日曜は、夫の希望で中目黒にあるケーキ屋さん「ポタジエ」に行きました。
で見て、行ってみたくなったようです。
ポタジエは、野菜のスイーツのお店です。
めったに甘いものは食べないのですが..珍しい..
効果か、にもかかわらず、すごい人でした。
ちょっと並びましたが、店員さんの手際がよく、思ったよりすぐに買うことができました。

我家が買ったのは、
IMG_3799.jpg
まずは、こちらをお味見
IMG_3801.jpg
私が、間違えて買ってしまった「にんじんマンゴームース」は、予想外の美味しさ
ショートケーキは、スポンジがぼそぼそしていて、サンドされたトマトが食べにくかったです。
どのケーキもあっさりめで、私の好きな味でした。
もっと近ければいいのに..



IMG_3813.jpg

私事ですが、今日は15回目の結婚記念日です。
結婚して3年目~夫に言われて思い出すというありさまでしたので、今年は先に書いておこう。
よっかた、覚えてて

Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 13


ウマウマ三昧

毎日、嫌になるくらい暑いですね
相変わらずパソコン部屋にクーラーはなく、天窓(ほとんど開かない)から西日がサンサンと降り注ぐので、部屋に足を踏み入れるのさえ恐ろしい状況です

さて、これ↓はなんでしょう?
IMG_3030.jpg
以前、私の住んでいた杉並区のキャラクターです。
なみすけ(兄)とナミー(妹)です。ブログもありますよ~
杉並区って他の区とは違った感じで、私はかなり気に入っています。
大好きな泉麻人さんも住んでるし(知ってました?パピヨン飼っているんですよ)、高円寺の阿波踊りもあるし
宝くじに当たったら、引っ越すぞ~




先週の食べ歩きを少し..

メイのフェラリアの薬を貰いに行った帰りに、ドッグカフェ松蔵に行ってきました。
暑いため、松蔵くんは夕方の出勤でいませんでした..
P1030314.jpg
私が頂いたのは、「日替わり定食」
P1030319.jpg
写真を撮り忘れて、食べてしまいましたが、手作りのバナナシフォンも頂きました。
定食は人気のため、夕方には売り切れてしまうようです。

続いては、光が丘から少し行ったところにあるカフェダイニング・ユニーク
IMG_3024.jpg
看板犬のシンバくん(シキッパー)です。とっても人懐っこくてかわいい
IMG_3026.jpg
この日のランチは、豆あじのから揚げでした。


そして、ワンコを留守番させ向かったのは、バーディママさん行きつけの三河島の「東京ガーデン」!
お店の方もお客さんもほとんど韓国の方。かなりディープゾーンです。
ずっと食べたかった「デジカルビ」
P1030326.jpg
   骨付き肉~
P1030327.jpg
   韓国スタイルなので、小鉢が勝手について来て、しかもおかわり自由です
P1030325.jpg
    焼いてから、細かく切ります
P1030329.jpg
    にんにくやネギ、青とうがらしとサンチェに巻いて食べます
うーん、すごくウマウマです。
この後、ビビン麺もたのんだのですが、すごい勢いで食べてしまいすっかり写真を忘れました
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。




そして、メイの事も忘れてはいけませんね!
暑いので、冷房を入れていない午前中は、玄関で寝ています。
IMG_2963.jpg
   ZZZ...
午後、冷房を入れると、
IMG_3006.jpg
   メイです!あたしは、元気ですよ~IMG_3003.jpg
   かーちゃんばっか食べてないで、あたしにも本物のドーナツよこしなさいよ

暑いのに、食欲は増すばかりのようです..




★おまけ★

私ごとですが、この前、ショップチャンネルに電話で出演してしまいました
まさか、自分が出ようとは..
見たことある方ならご存知と思いますが、「東京の○○子です」というアレです。
ホントにオペレーターの方が、「キャストとお話して下さい」と言うんですね~、あーびっくり!

買ったものは、オールドパイレックスの復刻版
IMG_2992.jpg
昔のオリジナルは、クリアではなく乳白色です。
私の年代の方には、「なつかし~」と思う柄だと思うのですが、どーでしょう?
Category : 食べ物 / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
