This Category : ワンコ




ワンコとお花見

我家の周りは、桜スポットがたくさんありますが、中でも川沿いの桜並木はとてもきれいです。
そんな桜たちも今日の雨と風で、すっかり散ってしまいました。
あのみごとだった桜がうそのようです。



お花見日和だった日曜日、散歩にでると聞きなれた吠え声が..
同じマンションのコルトにいちゃんでした。
IMG_0388a.jpg
  メイか..おはよう    おはようコルトにいちゃん

ということで、桜コースをお散歩です。

こちらは、密集度の低いところ、
IMG_0420a.jpg

こちらは、密集度の高いところです。
IMG_0364a.jpg

IMG_0418a.jpg
私の写真がへたくそで、桜の素晴らしさが伝えられないのが残念ですが、密集度の高いところなんて、本当にきれいで夢の中にいるみたいなんです。(ほんとですよ~)


もちろん、桜とワンコの写真もバシバシ撮ってみましたが、ほとんどちーん顔で、なんとか笑顔っぽいのはこれ1枚きりでした。
上手く撮る方法を知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。
IMG_0385a.jpg  IMG_0373a.jpg 

そんな2人は、花の事よりこちらに夢中
IMG_0326a.jpg
   にいちゃん、この木いいにおいがしますね   ほんとだな


そうこうしているとまた桜スポットが!懲りずにまた2ショット写真にチャレンジです。

IMG_0368a.jpg
なんだか、桜に切り取ったワンコを貼り付けた合成写真みたい
やはり、私のカメラの腕に問題があるのだろうか..
それともブツおやつ無しだからだろうか..


コルトにいちゃんと別れてからも、懲りずにワンコと花の写真にチャレンジ
やっぱり、残念顔ですね
IMG_0402a.jpg
  かーちゃん、メイブツがないとやる気でませんよ
次回は、ブツおやつを忘れずに持っていかなくちゃね


帰り道、メイの頭に桜のお花が  
女の子らしくてかわいいなー
IMG_0414a.jpg



なんだか笑える3ショットです
IMG_0303a.jpg
おたく何食べてるの? フードだね  うちもフードよ  肉とか食べたいわね~

なんて、シニアで話してるのかしら~
Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


嵐!

今日は、こちらの方がはるばる遊びに来てくれました。
IMG_0101a.jpg
ミニさんとアンくんです。
相変わらず舌チロでかわいいアンくん

今回の目的は、こちら
IMG_0113a.jpg

IMG_0070a.jpg

IMG_0069a.jpg

そう、ミニさんに持ってきてもらったのDVD鑑賞
ワンコそっちのけで、DVDに釘付け

ワンコ達はといえば、
IMG_0067a.jpg
勝手におもちゃ遊びをしてみたり、

IMG_0089a.jpg
おやつを要求してみたり..
メイがアンくんにガルガルしてみたり(ミニさん、アンくんごめんなさい)
色々やってみたのですが、には勝てず、

IMG_0098a.jpg

IMG_0099a.jpg
2人揃って、ふて寝です。

IMG_0110a.jpg
  毎日、嵐~であきないのかねー
呆れ顔のアンくんです。

DVDを見終わって、アンくんを探したら、こんなところで帰るコールを送っていました。
IMG_0108a.jpg

今日はワンコ達には楽しい事がなかったけど、次回は楽しくなるようにするからね
ミニさん、また嵐のこと色々教えて下さいね!

Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 2


近況報告

毎日、暑い日が続いていますね。
コメントのお返事も書かないまま、1ヶ月近くが経ってしまいました。
ごめんなさい
なんとか、私のうつっぽい症状は、かなりよくなりました。

IMG_9845a.jpg





メイは、先週の土曜日で補液注射を打たなくてよくなりました
今は、食欲もすっかり戻り、ごはんをガツガツ食べられるようになりました。
食事制限は、まだ続いていて、ふやかした療法食フード+お粥+ジャガイモです。
この食事だと、栄養的には不足していますが、膵臓には、あせらずゆっくりが大切なので仕方ありません。
べたべたしたご飯なのであっという間に歯石が付いてしまいました
最終的には、フードオンリーになる予定です。

散歩も復活しました。
来週、血液検査をするので、ここで何か異常がでなければ、とりあえずよくなったという事になります。


眼力も出てきました!
IMG_9846a.jpg


具合の悪い時は、うつ伏せでしたが、2つ折りでようになりました。
IMG_9851a.jpg



なのに、私は今度はクーラーと夏バテで、腰から下がだるくて仕方ありません
着圧ハイソックスをはいたら、多少よくなったような
これから夏本番かと思うと、今から秋が待ち遠しいです。


夏の病院通いに備えて、ワンコカートを買いました。


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 4


ついてない日々

<その後&お願い>

コメントありがとうございます。
とっても、心強く読ませて頂きました。

昨日、また具合が悪くなってしまい、絶食となってしまいました。
今日は、2軒の動物病院をはしごすることになり、またまた私が超ナーバスなモードに入ってしまいました。
いつもお世話になっている病院は、いい先生なのですが、設備がないんです
昔風の(先生は若いですよ)町医者といったところでしょうか
そのため、大きな病院に検査をしてもらいに行ってきました。

私の気持ちもメイに、敏感に伝わってしまうようなので、気をつけなければと思うのですが、他の事を考えることが出来なくなっているんです。

どなたか、オススメの気持ちの切り替え方やオススメの本などがありましたら、ぜひ教えて下さい。
お願いします。






すっかりご無沙汰しているうちに、ついに梅雨入りが発表されましたね。

前回のブログを更新した後、婦人科でホルモンの付加検査をしたら、すごいうつ状態に陥ってしまい、抜け出るのに2週間近くかかってしまいました。
私は、以前パニック障害やらうつやらを患ったことがあるため、強く副作用が出てしまったようです。




復活し始めた頃、りょうこさんのお誘いで、待望のつくしちゃんともご対面できました。

IMG_9797a.jpg
 とってもフレンドリーで、かわいいつくしちゃんです

IMG_9803a.jpg
 メイとも「ガル~」となりませんでした!

つくしちゃん、これからどんどん可愛くなっていくんだろうなー 楽しみ





アポロさんからは、メイにお誕生日プレゼントを頂きました。
私にも、台湾のおいしいウマウマを頂きました^^

IMG_9756a.jpg
 下のお菓子は、沖縄にも似たお菓子があって、私の好物なんです!
 
IMG_9757a.jpg
 このお茶が本当に美味しくて、もったいなくて、ちびちび飲んでいます 
 アポロさん、ありがとうございます


メイはといえば、アポロさんに頂いたいちごちゃんで、日々楽しんでいます。
IMG_9806a.jpg

IMG_9816a.jpg





先週、メイがものすごく具合が悪そうで、ご飯も水も受付けず、ずっと見えない場所に隠れて、震えていました。
病院に連れて行って一通り検査をしたところ、膵臓の値がすごく高くなっていました。
膵炎になっているそうです。
その後も吐いたりしたため絶食を経て、現在は「お粥」と病院での皮下補液注射と薬の生活が続いています。
毎日、注射で病院に行くので、すっかり病院が大嫌いになってしまいました。
まだ、この生活が続きますが、なんとか吐かずに乗り越えて欲しいと心から思います。

こんな時も私は、どよーんと落ち込みパニックになり、全く頼りにならない飼い主です
いざ力を出さなければならない時に、自分が具合が悪くなった過去もあり、どうしたら現状をしっかり見れるのか、なんでそういう時になると病気が顔を出すのか、自分でも情けなくなってしまいます。


早く、眼力のあるメイ↓に戻って欲しいです。
IMG_9763a.jpg


Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 7


豊洲オフ Part2

いつものだらだら癖で、すっかり間があいてしまいました。
前回のブログの後半でちょっとだけ載せた、豊洲オフの後編?(←前編短すぎ!)です。
待ち合わせは、豊洲のららぽーとにあるドッグランの付近
ドッグランではありません(笑)
実はずっと以前、ららぽーとの出来る前に会社のお使いで、何度かこちらに来たことがあります。
それ以来だったので、あまりの変わりようにびっくり

P1030593a.jpg



ゆずくんとこむたん。会うなり、とっても仲良く遊んでいます。
ゆずくんもこむたんもワンコと遊ぶのがとっても上手

P1030587a.jpg
  こむたん、いくよ~
P1030589a.jpg
   とりゃー

飼い主さんたちは、かわいいワンコ達の撮影に余念がありません!
P1030571a.jpg

そして、全く協調性のないこちらのお方..
P1030572a.jpg
  日なたはお肌によくありませんよ



さてさて、ワンコ話に熱中していたらレストランの予約の時間が過ぎてしまいました。
残念ながら、食べ物の写真はありませんので、他の方のを見て下さいね!(←丸投げ)
おいしいアップルパイの写真もありますよ

きゃーこさんに抱っこされたこむたんゆずくんがおしりを狙ってますよ~
P1030598a.jpg

そんな我が子のピンチにもかかわらず、写真を撮るかずみんさんです。 
P1030605a.jpg
     マロン、関係ないしー  マロンちゃん、妹のピンチだよ~

美人3姉妹
P1030623a.jpg



すっかり長いをしてしまったので、ワンコサービスも兼ねて外でお散歩っと思ったら、またもや撮影会が!
しかも、いきなり集合写真にチャレンジです

P1030641a.jpg
  マロン、もうやってられないわ  
  マロンちゃん、これが終わったら「ぶつ」が貰えるはずだから頑張るのよ
  (シニアチーム)


P1030644a.jpg
  お姉ちゃん、「ぶつ」どこですかねー?(こむ)

さすがゆずくん!男子1人なので頑張ってます!



P1030631a.jpg
  ハニー、がんばりましたよ
 

P1030651a.jpg
  ぼくもがんばったよ

P1030657a.jpg
  「ぶつ」まだですかね~

食い意地のはったシニアチーム。まだ諦めません
P1030654a.jpg
  
そして、自分で食べ物を見つける事にしたようです(笑)
P1030658a.jpg

マロンちゃんは、すっかりお疲れの様子です。
ずっとりょうこさんに抱っこされていました。
P1030667a.jpg


きゃーこさん&かずみんさん、初めてお会いしたのに、勝手にセリフをつけちゃってごめんなさい
本当にお天気もよくて、楽しいオフ会を過ごさせていただいて、ありがとうございました^^






みなさまから、人気のあった笠間のオブジェ
大きい作品もありました
今の私の後悔は、値段を見てこなかったことです..
一体、いくらしていたんだろう??

IMG_9612a.jpg



Category : ワンコ / TrackBack : 0 / Comment : 5


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
