This Category : 未分類




お誕生日会とケーキの会

今日はメイの10歳の誕生日です。
メイを飼い始めたとき、10歳までは元気でいて欲しいと思っていました。
無事に10歳を迎えることが出来て、よかったです。

IMG_0601a.jpg
 かーちゃん、おいしいのよろしくですよ
 はいはい、今日はおいしいのあるからね


今日は近所のじんべいくんので、4月生まれのわんこの合同お誕生日会という名のバーベキューがありました。

IMG_0641a.jpg
   いらっしゃい

後のメンバーは、コルトにいちゃんとバーディにいちゃんです。
IMG_0643a.jpg


屋上でバーベキューをしたのですが、とにかく暑い
わんこたちは部屋で待機と思ったのですが、おいしいものがあることを察知して、誰一人屋上から去るものはいません。
みんなの気持ちは1つ!テーブルの上にあります。
IMG_0610a.jpg
  暑さより、うまうまですよ

焼きかたは、さらに暑い
IMG_0614a.jpg

IMG_0617a.jpg
  じんべいパパさん、まだですかね~

IMG_0627a.jpg
すごく大きなはまぐりとサザエがあったのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました。

待望のうまうまタイムです。
じんべいくんは、この3人に脅されてなかなか近寄ることが出来ません。
わんこの世界では、大きさは関係ないんですね~
IMG_0626a.jpg

そして、隙あらば大好きなバーディママにべったりです。
それにしてもデカイ..
IMG_0637a.jpg

最後は、コルトママ手づくりのわんこチーズケーキ
もちろん、ガツガツ食べていました。
IMG_0645a.jpg


来年もいっしょにお誕生会出来るといいね!





そして昨日は、こちらのお宅で「春のケーキの会」が行われました。

IMG_0554a.jpg
  いらっしゃい

かわいいチョビちゃんがお出迎えです。


今回のメンバーは、チョビさん、junkoさん、ゆみさん、りょうこさん、私の5人です。
このメンバーが集う時は、必ず。もちろん昨日も
ワンコもOKとのお誘いだったのですが、みなさん単独参加で、食べることに専念しました(笑)
チョビさんのはリフォームしたてで、壁も床も真っ白
ステキな家具やかわいい小物があちこちに

IMG_0558a.jpg
かわいいミニチョビたん
IMG_0559a.jpg


ちょびさんのお料理と持ち寄りで、ケーキの会が始まりました。

IMG_0577a.jpg

うん、生ハムにはメロンですね
IMG_0585a.jpg

チョビたんも大好きないちごをペロリ
IMG_0581a.jpg

いよいよメインのいちごとピスタチオのケーキです。
春らしいパステルカラーのケーキに、チョビさんがお花とベリーをデコレーション
IMG_0590a.jpg

何層にもなっていて、すごくおいしかったです。
あまりのおいしさに第2回開催のリクエストが
今から楽しみ~
IMG_0594a.jpg


Category : 未分類 / TrackBack : 1 / Comment : 6


あけましておめでとうございます2012

あけましておめでとうございます。

IMG_0170a.jpg

IMG_0172a.jpg


今年も初詣に行って、知恵餅を頂きました。
早速、元旦にお雑煮にしましたが、果たして記憶力が少しはするかしら?
IMG_0158a.jpg

メイはNEWたまごちゃんでお遊び中
IMG_0148a.jpg

気づけば、やはりまつ毛がない..しつこくカミカミしていたからな~
IMG_0150a.jpg

IMG_0152a.jpg
 あたしは何も知りませんよ


今年もよろしくお願いします。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 4


6月になってしまいましたね~

最近、ちょっと老眼になってきたらしく、メガネの度が上手く合わなくなってきて、眼精疲労がひどくなってしまいました
そんな訳で、なかなかパソコンを長時間見れず、みなさまのところもチラ見でコメントが残せません
もともと、近視+ひどい乱視で、視力は両眼とも0.03位なので、度の強いメガネをかけているんですが、老眼って、いつ頃安定するのでしょうね~

IMG_7478a.jpg
   大好きなダリア



メイは相変わらす、食欲旺盛(ありすぎ)で元気にしています!
そして、まったく飽きることなく「ねずみ遊び」を堪能しています。

IMG_7455a.jpg
最近では、鼻をチーズに突っ込んだまま、中のネズミちゃんをキューキュー言わせています。
ワンコなのに、横着すぎ!

IMG_7510a.jpg
  やり~ 今日もしとめましたよ




5月の終わりに、実家の方のお祭りがありました。
去年に引き続き、今年もお手伝い要員にかり出されました
今年はあいにくの
小雨だったこともあり、子供山車、子供神輿、大人神輿となんとか決行されました。
毎年、担ぎ手がいるのだろうか?と思うのですが今年も大盛況 
子供神輿も50人以上集まったそうです。 子供人口は減ってるはずなのに、不思議です??

IMG_7492a.jpg

IMG_7502a.jpg

IMG_7505a.jpg
 かーちゃん メイ、で仲間に入れなくて不満なんですけどー
 この変てこなのも、やなんですけど
   あー、浴衣ね



今頃GWの話題で申し訳ないのですが、

① 笠間の陶器市で買ったものを..

IMG_7513a.jpg
  右:一輪挿し   左:毎年必ず購入している方のボール

IMG_7515a.jpg
  大好きな柳さんのシリーズもの(今回は「いろはカルタ」でした^^)

夫は毎年恒例のぐい飲みとなぜか納豆鉢を買ってました。
納豆鉢を使うと、確かに納豆がいい感じに混ざります


② 同じマンションのコルト兄ちゃん(コーギー)のママから、こんなものを頂きました

IMG_7245a.jpg
  男前なコルト兄ちゃん

IMG_7451a.jpg
    TOSHI YOROIZUKAのMANDEL KRONE

川島なおみのフィアンセで有名な、TOSHI YOROIZUKAのケーキです。
このケーキが成功の第1歩だそうです。
コルトくんのママは、以前、このケーキを買いに行った時に売り切れで買うことが出来ず(その時も別のケーキをお土産で頂きました)、今回予約してリベンジを果たしたそうです!
私は生クリーム系のケーキより(栗関係は別)、小麦粉系のケーキが好きなので、1人でぺロッと食べてしまいました。
アーモンドの味がしっかりしていて、本当に美味しかったです
恵比寿店は予約OKなので、興味のある方はぜひ!


③ CUCUちゃんとメイ

久し振りにお散歩返りのCUCUちゃんと一緒になったので、カートに乗せてもらいました^^
エレベーターから降りると、CUCUちゃんママがおやつ箱を..

IMG_7434a.jpg
     あっ!おやつ..        おやつ..   
おやつって、フードなんだけどね~

IMG_7438a.jpg
  CUCUちゃんママ、メイいい子ですよ   オレも  
ビーグルも舌チロするんですね~ 羨ましい..  

IMG_7430a.jpg
   早く~     オレも~

IMG_7450a.jpg
  もう1個下さい!    早く、くれ~

こんな事を繰り返し、フードを無事5粒ほど、GETする事が出来たようです。
フード1粒で、ここまで真剣になるパピヨンているのかしら?
カリカリフードだけでも、残すことなく3秒完食なので、ありがたいんですけどね..


IMG_7440a.jpg
   あの、すっごい狭いんですけど



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


気がつけば..

気がつけば、5月も半ばになってしまいました。
メイのお誕生日のコメント、ありがとうございます。
私も、先日1つ年をとってしまいました

IMG_7473a.jpg
今年も、夫からお花をもらいました 今は、蕾が開いて、ゴージャスになっています!



メイにも誕生日を頂きました。

「ハル日和」のりょうこさんには、迷子札とアコーディオンブックを図々しくリクエストさせて頂きました。
IMG_7327a.jpg
  私のリクエストで、りょうこさんのお花のアレンジを中心に
IMG_7326a.jpg
  クッキー柄とドーナツ柄のお菓子シリーズの迷子札です


「My Sweet HONEY」のやよさんからは、
IMG_7328a.jpg
ハニーちゃんとハルくんとお揃いのカラー&リードとおサルさんのおもちゃ、そしてかわいい写真をたくさん頂きました。
おサルさんのタグと前かけ?は既に、やられました
お揃いのリードで、お出かけしたいですね^^


「パピ☆パピ☆アポロ放送局」のアポロさんからは、
IMG_7393a.jpg
 おもちゃいっぱい
IMG_7321a.jpg
 かわいいいちごちゃんワンピ  メイが女の子っぽく見えます


「リキとのどたばた日記」のリキママさんからは、
IMG_7387a.jpg
 ねずみちゃんの知育おもちゃとおやつ

メイはこのおもちゃがいたくお気に入りで、毎日飽きもせずねずみを「キューキュー」言わせています。
しまってもしまっても、ねずみを出して散らかします
ついに、1匹鼻が取れました。
IMG_7414a.jpg
  ねずみ..
IMG_7453a.jpg
  ねずみ..   仰向けだけど取れるのか?
IMG_7418a.jpg
  仕留めましたよ
IMG_7489a.jpg
  ねずみ..   モシャモシャだね~


素敵なプレゼントをありがとうございます

IMG_7483a.jpg
  ありがとうございます♪





GWには、毎年恒例の笠間の陶炎祭に行ってきました。
渋滞を避けて早く出発したので、まだ開店前に着いてしまいました^^;
IMG_7331a.jpg
なので、ガラガラです..

IMG_7336a.jpg
  今年もきましたよ!
IMG_7333a.jpg 
  メイは、とーちゃんとバッグで移動ですよ。楽ちーん!

IMG_7339a.jpgIMG_7341a.jpg
IMG_7352a.jpgIMG_7353a.jpg
 かわいい作品がたくさんあります。

IMG_7356a.jpg

見ているうちに、どんどん混んで来て、お昼前に次の目的地へ移動することにしました。
駐車場に戻ると、駐車場待ちの長い列が..早く来てよかった~
今回、買った物は次回UPしまーす。


次の目的地とは、
IMG_7358a.jpg
「栗の家」
茨城は栗の産地ですので、笠間の辺りも栗農家がたくさんあります。
何より栗が好きな私には絶対行かねばならないお店です!
が、土日祝しか営業していないため、毎年1日に陶器市に行っていた我家は、閉まった店の前を悲しく通り過ぎるだけでした。

IMG_7363a.jpg
ご自宅のうちの1棟をお店にしています。
本当は、室内がとても素敵なのですが、ワンコ連れのため、お庭で頂きました 

IMG_7360a.jpg
お庭には、季節のお花が咲いています。

IMG_7371a.jpg
夫:栗むし羊羹とところてん 

IMG_7372a.jpg
私:モンブランとコーヒー

モンブランといっても、クリームが入っている訳ではなく、和栗のきんとんになります。
栗むし羊羹もモンブランも、栗の味が濃厚で、本当においしいんです
もちろん、おみやとして羊羹1本と栗饅頭と栗マドレーヌを買って帰りました。
新栗の季節に、また食べたいです なんて書いていたら、今すぐ食べたくなってしまいました
あとで、「甘栗むいちゃいました」食べよーっと
栗について語るときりがないので^^;


結局、我家のGWのお出掛けは、この日1日だけで、あとは近所をぐるぐるしていただけで、終わりました
どこも混んでいたようなので、これでよかったのかもしれませんが..




我家では、母の日は毎年お花と決まっています。

IMG_7424a.jpg

小さい方のカーネーションは、紫色なんですが、赤系になってしまいます。
どなたか、設定の仕方をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 14


いまだに桜^^;

すっかり、桜の季節も終わってしまいましたが、まだ桜の話題が続きます
そうそう散歩中に、恐ろしい事に、ノビルを見かけました
にょろーっと地面にいて、危うくメイに付くところでした
これからは、ひたすら地面や草むらに気をつけて、下を向いて散歩しないといけません
そうすると、桜の木から毛虫のキケンが..いつもの散歩コースは、これからはデンジャラスゾーンへと変貌です
そろそろ、へびも出てくるかも..一応、都心部からそんなに遠くない我家なんですけどね..



前回、桜を見に来たやよさんですが、やはり満開の桜を見たいという事で、1週間後の4日に再度3人で集うことになりました。
今回は、お花見のイベントもやっていてすごい人だったので、ワンコたちはお留守番です。

IMG_7185a.jpg
IMG_7197a.jpg

晴れていたら、もっとよかったのですが、ちょっと残念です。

IMG_7193a.jpg
  やよさん、自分の世界に入って桜を激写中(笑)
IMG_7204a.jpg
  りょうこさん、なぜか左手を上げて撮影中(笑)

今回は、わんこ抜きをいう事もあって、普段はなかなか撮れない自分達の写真も撮ってみたりしました^^
よかったら、来年も集まりましょうね~




メイと桜の写真です。

IMG_7117a.jpg
 桜とワンコって難しいですね~
IMG_7151a.jpg
4月から行っているバイト先では、初出勤の日に下駄箱にお花が飾られます。
なんか恥ずかしいような嬉しいような..
可愛かったので持ち帰って、メイに乗っけてみたんですけど、お気に召さなかったようです

かーちゃん、メイに似会うのはバラの花だけですよ  こっちの方が似合ってるけどね



3人で集った日の前日には、またまた大好きな水元公園に行ってきました。

IMG_7153a.jpg

IMG_7161a.jpg

IMG_7160a.jpg

東京23区なのに、まったくそれを感じさせない、本当に素晴らしい公園です。
こんな公園が近くにあったら、毎日の散歩も最高でしょうね~
鳥を狙うカメラおたくのおじさんも、たくさんいますけど..
カラスの水浴びも見れますよ
とにかく、自然がそのまま残っている感じがします。
あっ、もちろんドッグランもありますよ

IMG_7154a.jpg
  風が強くて、尻丸出しになってしまいました。  
IMG_7166a.jpg
 かーちゃん、変な写真載せないで下さいよ

IMG_7179a.jpg
 川を挟んで、向かいも公園になっています。

IMG_7172a.jpg
  かわいい写真も載せて下さいよ  はいはい

公園の近くに、とても美味しいケーキ屋さんも出来たので、それも楽しみです。
また、近いうちに行きたいなー




<本日のおまけ>

関越道、黒崎サービスエリアのクッキー
新潟色満載です。
各サービスエリアで、形が違うらしいです。
今度は、群馬あたりで買ってみよー
IMG_6850a.jpg


「黒トマト」が近所のスーパーで売っていたので、買ってみました。
さっぱり、和風な味との事でしたが、やや固めの甘みの薄いトマトといった感じでしょうか。
よほど、売れなかったらしく、あの日以来姿をみません
IMG_7091a.jpg

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

mintun

Author:mintun
食べることとお買い物が大好きです。
食いしん坊のパピヨンのメイとのんべえの夫と暮らしています。

*メイ*
パピヨン(2002.4.28生 ♀)
群馬県渋川市出身
人が大好きです。

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © メイぷる・シロップ All Rights reserved  /  
